diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab

diaryをnounours booksにお引越ししました。

犬 ジャックラッセルテリアのネル(15歳)ととこ(5歳)のこと、

あとはオフタイムのことなどが多いのですが、

これからも どうぞよろしくお願いします。

CHECK&STRIPEの季節の風物詩 冬の贈り物が始まりました。

insta003.jpginsta006.jpg

insta004.jpginsta005.jpg

 

insta001.jpginsta002.jpg

 

自分へのご褒美に・・と言うのは 私の大好きな言葉。。

その言葉を唱えながら、あれもこれも・・と夢は広がります。。

diaryでも これから少しずつご紹介させてください。

 

 

 

 

20190807_008.jpg

8月20日から約1ケ月、「楡の木陰のリトルショップ」と題して、

軽井沢ハルニレテラスの「ナチュール」さんのお店の一角を

お借りして、CHECK&STRIPEの布の販売や、お仕立て、カシミヤフォイユなどの

販売を行います。

 

20190807_004.jpg 20190807_006.jpg

 

2019_039_title.jpg  2019_047_title.jpg

西山先生ゆみさんのワークショップもあります。

 

 

みなさま お誘い合わせの上、ご参加ください。

 

nounours books

新しいコンテンツは「花と服

 

 

IMG_4472.PNG

 

第一回目は 六甲の器の店「moris」の 森脇ひろみさん

 

 

IMG_4474.PNG FE5A6F56-CC2F-4E8D-AB1E-88CF23E37737.jpg

お花は同じく六甲の vestitaさんがひろみさんの好みに合わせて

ブーケを作ってくださいました。

 

IMG_4475.PNG

 

このコーナーでは 毎回登場する方に

お気に入りのものや 手作りのものを紹介していただきます。

今回は メルクルディンの革小物

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

CHECK&STRIPEのweb magazine

ヌーヌーブックスが始まりました。

 

nounoursというフランス語

「クマのぬいぐるみ」という意味があるそうです。

フランス人の友人に聞くと、「ヌヌルス」に近い発音だそうなのですが、

CHECK&STRIPEでは、日本語の「縫う」とかけて、ヌーヌーブックスという名前にしました。

 

準備をしている時に こんなかわいい絵本も見つけました。

涙が出るほど かわいいお話でした。

 

これからのnounours  booksも

みなさまに楽しみにしていただけるように

少しずつコンテンツも増やして行きたいと思っています。

 


今日から 新しい本「CHECK&STRIPE SEW HAPPY」の作品に

使った布の予約販売も始まりました。

 

宅急便を選ばれたお客様には、

森川みきこさんによるヌーヌーのクッキーのプレゼントもあります!

どうぞご覧ください。

 

IMG_7453 2.jpg

 

今日 CHECK&STRIPEの新しい本

CHECK&STRIPE SEW HAPPY(世界文化社)の予約販売が始まりました。

みなさま どうぞご覧ください。

 

写真は大段 まちこさん

スタイリングは田中美和子さん

モデルは 松本妃代ちゃん

 

IMG_7454.jpg  IMG_7455.jpg

 

IMG_7457.jpg  IMG_7458.jpg

 

IMG_7459.jpg  IMG_7460.jpg

ご予約くださった方には

アザーショットをたくさん掲載したphoto book「SO SWEET」と

タグをおつけします。

どうぞよろしくお願いします。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のお仕立て会とワークショップ in 一保堂

 

3月8日(金)から10日(日)の3日間、

京都に本店を構える老舗の日本茶専門店 「一保堂茶舗」にて、春のお仕立て会とワークショップを行います。

 

京都に行くと、必ず立ち寄っている、一保堂さん。

いつもティールームで お茶をいただいています。

お茶に合わせて、京都のきれいな和菓子を添えてくださり、

静かな時間を過ごします。

 

その一保堂さんの2階にある、イベントスペースで、

この春にお仕立て会とワークショップを開催させていただくことになりました。

 

ワークショップは西山先生と、石川ゆみさんが担当してくださいます。

一保堂のワークショップということで、抹茶のお道具が入るように・・

かつ他の用途にも使えるようにデザインしてくださいました。

 

今回のワークショップのお申し込みは1月28日(月)9時30分から、

京都への旅を絡めて お友達と楽しんでいただけるよう、一回のお申し込みで2名様まで受付けさせていただきます。

みなさまのご参加をお待ちしています。

 


 

*今日は一保堂さんで 福森道歩さんのイベントがあり、打ち合わせもかねて参加しました。

 

  

楽しいお話の中で、お茶のことを学ぶことができて、

この日のために作られた器などの販売もあって、

とてもいいイベントでした。

私たちも、お客様に楽しんでいただけるように、3月に向けて、工夫したいと思っています。

早春の京都でみなさまにお会いできますように・・ !

 

 

 

 

きれいな朝焼けが続いていたり、

新幹線から見る富士山もきれいな季節です。

 


久しぶりの上京。

イイホシユミコさんの新しい青山のお店に伺ってきました。

  

 

  

 

近くには、虎屋のあんスタンドや、楽しいお店がたくさんある場所。

イイホシさんらしい、とてもすてきなお店でした。

 

 

「トラネコボンボンの365日 世界一周猫の旅」

(誠文堂新光社)が発売になり、

その原画展が吉祥寺のギャラリーfeveさんで始まりました。

 

 

会場内に、なちおさんが掲示してくださっている吉祥寺マップに

CHECK&STRIPEも書いてあって、スタッフ一同 感激しています。

CHECK&STRIPE吉祥寺店にも トラネコ手芸店の布やトートなどを揃えています。

 

スタッフが原画を一枚 購入!

ヤシの実を描いたものだそう。渋目のセレクトです!

 

IMG_2906.jpg

野菜王子こと福原悟史さんの新しいお店が苦楽園にOPENしました。

 

IMG_2895.jpg  IMG_2904.jpg

こだわりの食材や無農薬の野菜などがたくさん!

普段から農家や生産地に出向いて、集められたものです。

 

IMG_2899.jpg

2階はイートインスペース。

 

苦楽園のPermanent Ageさんとイカリスーパーの間にあるお店。

これからも伺いたいな・・と思っています。