diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab

9F50B169-AEAE-4B1E-9A5F-9C44187ED4D1.jpg  

 

 

新しい本 SEW HAPPYの原稿を書く日々。。

一日中 このことばかり考える毎日でしたが

やっと提出・・。

 

レイアウトが決まって、だんだん 本らしくなってきました。

とてもかわいい本になりそうです。

 

 

 

 

神戸に戻り、普段の生活が始まりました。

 

IMG_7975.jpg IMG_7978.jpg

カレーを作ったり、

IMG_7984.jpg  45AF4968-D337-4E32-9875-314AE59E17F9 2.jpg

犬たちとのんびりしました。

 

E82BC773-FC85-43A2-8DCB-FBDB34482604.jpg

トラバホの廣野ゆかさんの トゥルトゥ ピレネをいただきました。

素朴で、おいしいお菓子でした。

 

ピアノはなかなか進まず、101番を練習中です。

バイエルを1年で終える目標でしたが・・なかなかです。。

 

まんぷくロケは夕方近くまで、続いていました。

 

お昼休みにもスタッフと一緒に見にいってみたら

私の前を世良さんが!(セラ・・の「ラ」はもちろん巻き舌で読んでください・・)

それに神部くんも!(顔が小さかった・・)

みんな大興奮でした。

 

チキンラーメンの車も応援にきていました。


午後は、大段さんがきてくださり

ハワイで撮影した写真のセレクトをしました。

ページ数が限られているので、選ぶのが本当に悩ましいです。。

 

そろそろ本の予約も始まります。

今朝、出社する時に神戸大丸の前がたくさんの人だかり。

「まんぷく」のロケでした!

萬平さんも 福ちゃんもいましたよ〜。

 

 

毎朝BSで「まんぷく」を観てそれからNHK総合で観て、夜も観ながら寝る・・という生活を

送っている私・・

ちらっとでも 神戸でのロケの様子が見れてうれしかったです。

 

他には「いだてん」を観ています。

どの役者さんもほんとうに素晴らしくて、勢いがあって、いいドラマだなあ・・と思います。

 

 

この日は、自由が丘→奥沢→恵比寿→青山・・と ミーティングが4つ、

翌日は吉祥寺でミーティングが2つ。

春や夏に向けてのミーティングでした。

 

合間に吉祥寺のくぐつ草で休憩。

    

 

カレー おいしかったです。

 


娘からもらった、イソップのジェルハンドウォッシュ。

出張の時・・電車に乗った後などに

重宝しています。

そのまま乾くので、水のないところでも安心です。

 

IMG_6798.jpg
今日はヒロからコナに移動。
2000mの山頂近くで日の出を見ました。

あらかじめ予定していた海岸は 強風でクローズになってしまって、
急遽 別な海岸に。
IMG_6834.jpg  
風で吹き飛ばされそうになりながらの撮影でした。


それから農園へ。

プルメリアのレイの販売所で撮影していると 

農家の人がお花がいっぱい入ったボックスをモデルさんにプレゼントしてくれました。


IMG_6844.jpg
そのあとはドトールコーヒーの農園 Doutor Mauka Meadowsへ。

たくさんの果樹の中での撮影。

日本から赴任されている宮岡さんにはとてもお世話になりました。

 

この農園での最後のショットが終わった瞬間に

急にスコールのような雨が降り始めました。


遅いランチ休憩をしていると、もう日が暮れ始めていました。

 

今回、ずっと大きな15人乗りの車を運転してくれていたのはじん君。

普段はツアーガイドをされています。

 

コナからヒロへの帰り道、山の頂上から星を見ようと約束していたのですが

雨だから 無理かな・・とあきらめていました。

でも 頂上付近では満天の星空。

いつの間にか雲の上まで来ていたみたいです。

 

オリオン座、カシオペア座 冬の大三角 天の川・・

夢のように美しい星空でした。

 

外での撮影も無事に終わって、きれいな星空もみれて・

忘れられない1日になりました。


大きくて頼りになるじん君は192センチ 135キロ!

 

 

 

5月末出版予定の本の撮影のため、ハワイに来ています。

IMG_6576.jpg

海やパイナップルジュースのスタンド、

 

かわいいチェックのカーテンのカフェ。

ゴールデンツリーという黄色い花の咲く木の下。

生地のお店などなど。

 

 

今日は一日 車でまわりました。

暖かくて、心地よい風が吹いています。

 

 


休憩に立ち寄った高橋果実店

かわいいシャーベットがたくさん 並んでいました。

 

 

先日、テーブルで串カツをあげていて、揚げ油がテーブルにこぼれてしまいました。

普段から、全く手入れをしていなかった栗の木のテーブルがかわいそうに思え、

亜麻仁油のワックスをかけてみたら 手触りもしっとり。油染みも全く目立たなくなりました。

 

ついでに ご飯を炊いている銅なべも磨き上げピカピカに。

普段 お世話になっている道具たちも よろこんでいるような気がします。

 


 

IMG_6162.jpg

一保堂のお茶で 日常的によく飲んでいるのは

いり番茶と ほうじ茶です。

いり番茶ははじめは苦手だと思っていたのですが、

だんだん好きになり、今では欠かせないものになりました。

ケーキなどの洋菓子とも相性がよく、一日にたっぷり作っています。

 

3月の一保堂のイベントが楽しみです。

ワークショップのお申し込み 今日から始まり、

たくさんのお申し込みをいただいています。

ありがとうございます!

 

 

 

 

朝は少し雪が舞っていました。

お家で収穫したレモンをたくさんいただきました。

部屋の中が明るくなりました。

家に帰ってから、すぐに夕飯が食べれるように、

朝のうちにカレーを作っておきました。


  

京都でのワークショップのために・・いろいろと考え中。。。

 

本格的に仕事が始まりました。

 

  

始業前のキラキラの海や 青空を見ながらの朝の散歩も再開。

気持ちがいいです。

 

会社の入っている商船三井ビルの玄関には門松が飾られています。

 


ただいまご紹介中のリバティプリントの予約販売

 

  Floating Flora ◎J19A(ライトブルーグレー・イエローグリーン系)(新色)

Floating Floraの新色がすごい人気です。

締め切りは明日9日の正午・・!

どうぞよろしくお願いします。