diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab

撮影初日

いいお天気で朝を迎えることができました。

 

4ヶ月のジャックラッセルが通りがかり、

撮影に参加してくれました。

 

IMG_6616.JPG

 

IMG_6638.JPG  IMG_6641.JPG

かわいいカフェでの撮影もありました。

 

IMG_6640.JPG

 

海辺で。

 

IMG_6691.JPG  

連結型のトラム。

後ろの白い方はカフェ車両でした。

 

IMG_6704.JPG  IMG_6706.JPG

一日中 いいお天気に恵まれて、

無事に撮影1日目が終了しました。

 

カメラマンさん メイクさん

それにモデルさん みなさん日本の方ですがスウェーデンに住まれています。

これまではメールのやり取りだけで、今日初めてお会いしたのですが、

ずっと前から知っている人のように順調に撮影が進みました。

 

 

  

お昼はOAXENという海の見えるお店で。

昨年も行った、天井に船があるレストランです。

 

撮影の合間、かわいい風景にいっぱい出会います。

 

そうそう、途中でご婦人二人組に日本語で話しかけられました。

息子さんのお嫁さんが日本人で、息子さん夫婦は神戸に住まれていたことがあると言って、

お孫さんの写真を見せてくださいました。

「目はお嫁ちゃん 鼻は息子に似ているの・・」と目を細めながら話されていました。

 

初めて会った人にも孫の写真を見せて話しかけたくなる・・ 

どの国にいてもばあばの想いは共通なんだなあ〜〜と思った次第です。

 

夕方、アカデミア書店に行って、お土産のノートなど買いました。

 

instagram