diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab

IMG_7156.JPG  IMG_7155.JPG

昨日 マーケットで買った食材で みきこ先生が朝食を作ってくださいました。

たくさん買ったイングリッシュストロベリーなどもジャムに。


今日はワークショップの日。

会場はチェルシーフィジックガーデンのカフェです。

IMG_7191.jpg      IMG_7161.jpg

 

IMG_7177.JPG  IMG_7189.jpg

白い花の咲く大きな木の向こうにカフェがあります。

 

IMG_7176.JPG

 

IMG_7187.jpg      IMG_7214.jpg

籐編みのかご巾着・・みなさま 予定より早く完成されました。

 

    

特別に用意してくださったアフタヌーンティを囲み ティータイム。

お天気もよく、いい時間でした。

 

参加くださった皆様

にしやませんせい

籐のカゴを編んでくださった柴田麻里子先生

またこのワークショップ開催に際して、ご尽力くださったロンドン在住のイセキアヤコさん

ありがとうございました。


チェルシーフィジックガーデンでは、

食材に使われる植物 香水になる植物・・・などのゾーンに分かれていて

布の原料になる植物のコーナーもありました。

IMG_7181.jpg  IMG_7178.JPG

フラックス、コットン ヘンプ バンブーなどの布が洗濯紐のようなものにかかっていて、

その下にはその布ができる前の植物が植わっていました。

IMG_7185.jpg

 

  

季節の花や、バラも、自然のまま

気持ち良さそうに咲いていました。

 

instagram


 

*朝起きるとLINEにたくさんの不在着信やコメントが・・

大阪で大きな地震があったことを知りました。

これ以上被害が大きくなりませんように・・祈っています。