diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab

行こうと計画していた店が閉まっていたので

急遽 朝ごはんはラデュレに。

 

オムレツをオーダーした時に

プレーンオムレツとホワイトオムレツとどちらにする?と聞かれたので、

ホワイトオムレツを選んでしまった。。

しかし それは、ただの白身だけの卵焼きでした。。。

  

今日は実質最終日とも言える。

オムレツに凹んでいる場合ではなく、朝から飛ばしまくりました。

森川さんのお菓子の材料や調理用具がたくさん揃っている問屋街へ。

IMG_7638.jpg IMG_7635.jpg

 

近くには ラ ドログリーもありました。

IMG_7632.jpg IMG_7630.jpg

 


この日のランチはセプティム(septime)

森川さんが予約してくれていました。

  

 

      

メインディッシュは鶏。「ちょっと焼き鳥みたいな味やね。。」と。。

デザートはイルフロッタント。

「今日は白身に縁のある日やね・・・。」

これはとてもおいしかったです。

  

スタッフの方とまたまた遠近法写真・・。

 

このあと、ミルフィーユで評判のYann Couvreurへ。

森川先生のお菓子作りの勉強のため・・と言いながら嬉々として付き合う私でした。

そしてこのあと ultramodに昨日オーダーしていたテープやリボン類の残りを取りに行く。

予想はしていたものの・・もはや持てない量でした。。

ultramodのスタッフの方が タクシーを呼んでくださいました。

 

そのタクシーの中ではラジオでサッカーの実況中継中。

フランスの初戦でした。

アナウンサーはかなりの興奮ぶり!

ゴールが決まって、タクシーの運転手さんとハイタッチしました。

 

この日はまだまだ夜の部もあります。。。