diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab

 

Mamie Gateaux in CHECK&STRIPE

8月4日から12日の9日間 自由が丘のwork roomで

パリでいつもお世話になっているsalon de the

マミーガトーさんのイベントがあります。

 

店主のマリコさんがこれまでに集められたパリの手芸用品を販売してくださったり、

ワークショップをしてくださるという、夢のようなイベントです。

 

マミーガトーはサンジェルマンの一番パリで長い通りと言われるシェルシュミディ通りにあります。

店主のマリコさんはパティシエ。

お店はいつもとても清潔な感じで、整頓されていて、

行くたびに同じ日本人として、とても誇らしい気持ちになります。

 

渡仏され、結婚 お店を持たれて、子育てもされ、お店はいつも満席・・

その陰に、どんな努力があったのか・・

それを想像するだけで胸がいっぱいになる私です。。

そのマリコさんから 「こんなのをたくさん集めているんだけど・・」と

相談されたのは昨年のパリでのワークショップの時。

(パリではいつもマミーガトーをお借りしてワークショップをしています。)

1年かけて、色々と考えてくださって、やっと今回実現しました。

 

フランスに興味のある方、パリの手芸品に興味のある方

ぜひ遊びにいらしてください。

 

10日、11日はマリコさんも在廊されます。

ワークショップもしていますが、その合間にもworkroomに

入っていただけます。

みなさまのご来店をお待ちしています。

どうぞよろしくお願いします。