diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab

IMG_4084.jpg

土曜日の午後、大阪で開催された集英社LEEの35周年記念イベントに伺いました。

これまでの表紙が入り口に掲げられていて、覚えているのもたくさんありました。

 

これまでにLEEからはCHECK&STRIPEの4冊の本を出版してくださっていて、

どの本も編集部の方が大切に版を重ねてくださっています。

 

創刊の時に主婦一年生だったこともあり、

私にとってもLEEはずっと愛読している特別な雑誌です。

 

この日は料理家の栗原はるみさんのトークショーがありました。

栗原さんは、前に取材で吉祥寺の店に来てくださったのですが、

店の前を通る方々に「入っていってください。かわいい生地屋さんですよー」と

笑顔で呼び込みをしてくださって・・その時は本当に感激しました。

 

*いつも機嫌のいい人でいること

*家族の好きなメニューを10ずつ覚えていて、さりげなく出すこと。

*お風呂上がりには全身にボディクリームを塗って 体を撫でて自分を大切にすること。

*毎朝 口角を上げて、笑顔の表情を作ること

*一人の大切な時間を作る・・お気に入りのカップでおいしい紅茶を自分のためだけに用意。

*感謝の気持ちを忘れず、そして、それを伝えること

 

人生の先輩として、しあわせに過ごすための秘訣をたくさんお話ししてくださいました。

 

IMG_4083.jpg

 

この日の栗原さんはノースリーブのワンピースにピンヒールのパンプス。

とても素敵でした!