diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab


  
 
いつもの散歩道。今日はこちらはいいお天気。
秋の雲が浮かんでいます。
また 今日から一週間 がんばろう。



   
開化堂の茶筒。
小さいほうは いただきもの。
茶さじに 名前を入れてくださっていたのに
気が付いたのは ずっと後でした。。。

今日は柳桜園のほうじ茶をいれてみました。

いつもキットなどでお世話になっているtamamiさんとhitomiさんのBlue Birdが 
代官山でイベントをされます。
C&Sからも少しですが布のセットをご用意します。どうぞ よろしくお願いします。

*BlueBirdMarket 
2009年9月18日-9月23日
Gallery it's
Blue Birdさんの布小物のほか お二人のセレクトされた器をどれもスペシャルプライスにて販売されるそう!
C&Sのほかに 下記のサイトが参加されます。

CARAMEL MILK TEA HARMONICS. float
詳しくはこちらよりごらんください。

↓おまけ

どこかで見たような・・と思われた方もあるでしょうか?
そう・・tamamiさんの8月23日の日記の写真と同じ構図で撮ってみました。。。
しかし 同じ構図・・同じ靴でも なぜにこうも違うのか。。。

 






    


   日曜の 朝のお散歩。
  木漏れ日とらぶ郎。
    秋を感じる日でした。
 

Mr childrenから残暑見舞いが届きました!
(ファンクラブに入っていると全員に来るのです。。。)
桜井さんは 相変わらずピンクがお好きのよう。

今気に入っているCMは ACのやつ。赤塚富士夫さんの笑顔が なんだかほっとします。
それと
 ジャパネットたかたのCM。オチはわかっていても 毎回興味深く見てしまいます。
 
トマトのおひたしを作ってみました。
だし醤油で作ったおだしに 湯むきしたトマトを まるごと ひたして一晩冷蔵庫の中で冷やします。
食べるときに カットして食卓に出します。
ちょっとグリーンがほしいな・・と思い 今日はおねぎを添えてみました。
ぼーっとした頭が しゃきっとします。
  
次回の予約販売で ネット販売10周年記念ということで 記念誌「別冊Fab」を お付けしようということになりました。
 ただいま「C&Sの歩み」という文章を書いているところです。(涙なしには読めない。。。)
他に・・
*お客様のエッセイ・・・わたしとCHECK&STRIPE
*子供の成長とC&S
*C&Sを支える人々
*事務所スタッフ
*外部で働く人々
*C&Sのお客様のショット
*スタッフの着こなし
などなど 盛りだくさんです。
門外不出だった画像も多数掲載。 読み応えあります!


子供たちも成人し 夕食を一緒に食べることも ほとんどなくなりました。
親としてできることは 娘のためにどくだみ茶を作るくらいです。
田舎に行ったときに どくだみ茶をまとめ買いしておきます。
小さいころから飲んでいるからか やかんいっぱいに 炊いていても いつのまにか すぐになくなってしまいます。
       
やかんは 宗理さん。3代目です。
日曜の朝 今日はいいお天気。
早く起きて 景色のきれいな芝生広場に行ってきました。

    
らぶ郎は だんだん足腰が弱くなっていますが あいかわらず 楽しく過ごしています。
ネルは 草ばかり食べていました(笑)。

いちじくを てんさい糖で ことこと炊いて
コンポートのような ジャムのようなものを作ってみました。           
  
                                           
                  朝のヨーグルトに まぜて 食べてみました。
                  今朝は少し涼しいのでホットコーヒーとバナナも。
                  お盆に食べ過ぎたので朝のパンはがまんしています。
                  木のスプーン ちょっと 大きすぎました。。