diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab

お掃除に箒を使うようになりました。
音がしないので電話しながらお掃除できるのもいい
それに気軽に使えるのがうれしいのです。
 
お隣の太郎ちゃん(セントバーナード)がお引越してしまって
ちょっと寂しそうな らぶです。

 
ネルは外階段 降りるのが少し怖いのです。
いつも長い間 階段の上で悩んでいます。
 
お店の入り口の ハンターのブーツが だんだんアンティーク風になってきています。

10周年記念fab 今 発送中の9月予約におつけしています。
&FLOWERの秋のディスプレイ
3つ並んだキャンドルは ロンドンで見つけたのですが リバティのロゴがプリントされていて
一目ぼれでした。

 
スタッフTが 撮ってくれました。
 
一日がとても早く過ぎ すぐに夕方になります。

 
今日は きりたんぽ鍋。
さいごに ラーメンを入れました。

食べ終わったころには 犬たちもすやすや。

おじいちゃんになってしまったらぶ郎ですが
いつまでも あどけない表情
やさしい目をしています。
神戸のお店のあるパールストリートを西に少し行くと信号があります。
その信号を超えたすぐの右手のビルの2階にmarkkaさんというお店がopenしました。
北欧の雑貨に 少しですがカフェのコーナーもあります。
夏ごろ お店の方がご挨拶に来てくださったのですが
なかなか行くことができなくて 昨日やっと行くことができました。

よく 祖母が「あんたは いつも さあ・・おいしいもの食べようか・・と言うときに
来るわねー」と笑って言っていたのですが
昨日もちょうど シナモンロールが焼きあがった時に 参上したらしく
ほかほかの シナモンロールとコーヒーをいただくことができました。
  


好きなカップでコーヒーを入れてくださいます。

ストックホルムに行っていたことや いろんなお話をして かわいいものを買って帰りました。
楽しいご近所さんがまた増えて うれしかったです。
  
この季節に活躍するJOHN SMEDLEYのカーディガン。
出張のときもかさばらなくて 重宝しています。
なのに今回の出張中 ストックホルムで 背中にはおっていて
いつのまにか落としてしまったようです。 
なくなってしまうと 不便なもので 結局2代目を購入することにしました。
やっぱり あると便利な一枚です。
 
いいお天気が続いています。今日はたくさんお散歩をしました。
暑くもなく寒くもない いい季節です。