diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
      
 hausの青空蚤の市 たくさんの人でにぎわっていました。
CHECK&STRIPEのお客様もいっぱい来てくださって


 
おいしそうなおはぎや            新鮮な野菜・・
いつもながら 楽しい一日でした。
 
いかりスーパーで半額だったので 多めに買って 朝食に。



このプレートとボウルは↑ このようになっています。
パリのle Petit atelier de Parisで買いました。

                          
            今日はhausの青空蚤の市・・・いいお天気でよかったです!
 

ハニーマスタードをいただきました。
手作りだそうです。パンに塗って食べています。

       
らぶも 少しだけ 食べました。
今日 テレビを見ていると太田裕美さんがでていて
「木綿のハンカチーフを歌っていました。
声がぜんぜん変わってないのにびっくり。
この曲は 高校の時 テニス部に入っていた友人が 
東京に行った先輩を想いながらよく歌っていたものです。
この曲の作詞は松本隆さん
松田聖子の「蒼いフォトグラフ」「制服」「ボンボヤージュ」は 
詩が松本隆 曲が呉田軽穂ということもあり 3曲とも時々カラオケで歌っております。
(演歌から ムード歌謡まで へたくそですが なんでもこなします。)

今は 矢島美容室&プリンセスセイコの「アイドルみたいに歌わせて」を練習中。
*関係ないですが スーパーで 私を待っているネルです。
 
もみじの葉がきれいな緑色に。
今日は少し暖かくなりました。





ロンドンくまもキティの洋服に着替えています。
キティのあめを もらってました。


 
お土産にいただいた銀座「たちばな」のかりんとう。
缶も きれいでうれしいです。

 
今日は いつもワークショップでお世話になっている西山先生と打ち合わせ。
西山先生が六甲で用事があるとおっしゃるので
「では そこまで私もまいります!」と
「月森」で ホットケーキをご一緒しました。(これが目当てだった?・・)


 

リネンと綿のレースのカーテンが2重になっていたり
本がいっぱい・・いつ来ても素敵なお店です。


静かなお店・・・なのに 
声のでかい私と西山先生の会話は弾みまくるのでした。。

  
今日は一日中 雨でした。
夕方 おささなじみの友人が来ることがわかっていたので
買い物に行ったついでに ケーキ屋さんの前で車を停めました。
茶屋之町のplein(プラン)は いつも お昼には なんにもなくなっているほど 人気のお店です。
今日は雨のせいか 午後にも いろんなケーキが残っていました。

友人は獣医をしているのですが 友人の来訪時 はじめは大興奮していたネルが
魔法にかかったように いい子になっているのが おかしかったです。
しつけの極意は ネルが静かにしているときに さっと ご褒美をあげることと
アイコンタクトをしながら 静かな小さな声で「おすわり」を言うことのようでした。


緑もだんだん深くなっています。


やまぶきの花が咲きました。
「やまぶき色」というのは黄色だったかと思いますが
白いやまぶきを探して植えてもらいました。