diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
 
明日から「みんなのてづくり展」が OZONEで始まります。
今日はその準備のため OZONEに行ってまいりました。
今日は休館日で 直通エレベーターもストップしておったのですが
少し・・いや かなり遅れてしまった私は
警備員さんに連れられて 会場に到着。
「どうやってあがってきたの?」「さすが社長!」と ほめられ(?)ました。

この本のすべての作品の展示の他に 新居明子さんの撮られた
すべての写真。
自由が丘での お客様のスナップ。
海外出張の様子のアルバムなども 展示しています。



  




お隣のブースは平澤まりこさんの展示・・!

-----------------------------------------------------------------------------------

 
帰りの新幹線の中では 自由が丘の玉川屋さんの「おにぎり」と「スイートポテト」
スープストック トーキョーの「さつまいもの冷製スープ」と 「ジンジャーソーダ」ーを
たいらげ それにDVD..満喫しました。
 


いろんなアパレルメーカーなどから寄贈された布や
ボタンが並んでいます。
 


「みんなのてづくり」で 紹介したパリのMerci。
3回に分けて 昨年の様子をご紹介します。
パリのTさんによると 今 手芸売り場は無くなってしまっているとか。
でも またレイアウトを変えて登場することもあるそうです。
もし パリに行かれる方があったら 確認してから行かれるのをお勧めします。
   

   



今日は 母とドライブ。
丹波のハクトヤさんへ行ってきました。
古い民家に いろんなものが並んでいます。


営業時間は 金 土 日
11時から18時までです。



帰りに 中町(中区)の戎屋へ。


 
戎屋のアイスクリーム 大好物です!  山田錦は酒饅頭 亡くなった父にお供えに。





 
 
 
 
雨模様の一日 近所の公園のあじさいとらぶ。
i-phoneで撮りました。
*書くのが遅れましたが サッカー すごいです!岡崎は会社の近所の高校出身!
*今日は「人志松本のすべらない話」
 息子からも娘からも 外から「録画しといて〜」と連絡がありました。。。
          
 
パリのブロカントで見つけたこの什器。
たぶんテープやリボンをディスプレイするものだと思うのですが
持って帰れないので 親切なパリ在住のTさんが梱包して送ってくれました。
でも お店になかなかスペースがなく 使えなかったのです。。
それがやっと今度のOZONEで日の目を見ることに・・!
これにお客様の写真をディスプレイすることになりました!
可愛くできるかな。。
       


 
ひさしぶりに らぶとネルを洗いました。いいお天気の一日。
  
自由が丘を出て 六本木ミッドタウンに移動。
見晴らしのいいリッツカールトンで ランチ。
父にここからの風景を見せてあげたかったのです。

 
摩天楼と父 記念撮影。

   
アフタヌーンティ。

 

        
それから浅草に移動。  東京にいる甥 夫の妹 息子 みんなで記念撮影。
 
帰りの新幹線では 幕の内弁当とお酒を。
疲れを知らぬ父に みんなびっくり 楽しい父の日の日帰り旅行でした。

普段 父はボランティアで 小学校の子供たちの送迎をしたり
地域の神社やお墓の掃除 家事・・と 毎日 忙しくすごしています。
そして 時々 亡くなった母の友人3名と一緒に 旅行に行っているそうです。
女性3名を連れて 父が運転し そして ひとつの部屋で 4人で寝ているとか!
その理由はみんなで寝たほうが部屋代が安いから!ということ!
びっくり仰天しました!
82歳でも 誰よりも元気な父。
これからも いつまでも元気でいてほしいです!

 
兵庫県より 夫の父 もみ爺(82歳)が上京してきました。
前から 自由が丘の店に行ってみたいと 言ってくれていた父です。
なんと日帰りで 新幹線に乗って来てくれたのです。



スタッフとも 話が弾み てづくりの「草履のストラップ」を
スタッフに配り ご満悦です。
このあと 六本木ミッドタウンと 浅草に行きました。
   
メゾン ド リーのワークショップや展示の打ち合わせ
また「みんなのてづくり」の打ち上げもあり
自由が丘に行きました。
シンボルツリーのフェイジョアの木にも 花が咲きはじめ
自由が丘のロンドンくまも ジューンブライド仕様で
迎えてくれました。