diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
           
出会いは偶然・・かわいい姉妹でした。

       


  

「早く終わらないかな」と 覗いているところ。
  
室内で撮る写真は スタジオで撮りました。
一階がパブになっていて 2階以上が住居とスタジオになっていました。


 
   パフスリーブワンピース。

      
ランチも緑の中で・・ 
Cherlotteちゃんの出番が終わるのを 律儀に待ってあげていたSamuel君。




i-padに画像を入れるのに PCに保存していた画像を見ていて
過去の本の撮影時の画像など・・・懐かしいのがたくさんありました。
少しずつ 紹介していきたいと思います。
 
毎朝のヨーグルトジュースに 最近は冷凍の青汁を加えています。
バナナ りんご ヨーグルト 牛乳 オレンジ 青汁。
元気に夏を乗り切りたいと思います。



  
i-phoneに続き i-padユーザーになりました。
時間があれば 心斎橋のapple storeに 勉強に行っています。
持ち運びも軽くて 出張の時には重宝しています。
マウスや 大きなケーブルが要らないので
簡単にかごバッグに入れて運んでいます。
何といっても 見えにくくなってきた目には 
とても見やすい!


そして ワイアレスのヘッドフォンも とても便利。
頭の後ろから 耳にひっかけて使います。
このまま電話をとることもできます。
こんな時代が来るなんて・・・。
「うわー!」と 毎日 いろんな機能に驚いています。


 
今日のおやつは京都の豆政の豆菓子
夕方 従姉が鰻を届けてくれたので ティータイムにしました。

        
今日は朝から薪ストーブに雀がはいっていて ネルが大興奮。
夜は夜で 近所の夏祭りの花火に興奮。
にぎやかな一日でした。
暑い日が続いています。
そんな中 猛暑の京都に行ってまいりました。 
 

  

「布好き」「リバティ好き」の仲間が集まり(それぞれ年齢不詳) 
天竜寺に近い「嵯峨野」というお店で湯豆腐をいただきました。
諸先輩方のお話は とても勉強になりました。
はっと気がついたらもう夕方・・とても有意義な一日で
知恵熱がでそうなほどでした。




↑昔はリバティに先染めのチェックがあったそうです。
少しはぎれを いただきました。大切にします!

today1007212.jpg  
実はくるみの木でランチを・・・と思っていたら
24組待ち(!)だったので 先に奈良ホテルで 少しだけサンドイッチで
腹ごなしをしたのでした。
戻ると 少し待っただけで 順番が来ました。
today1007215.jpg today1007213.jpg

today1007216.jpg today1007218.jpg today1007217.jpg  
ランチは豆ご飯に おひたしやら サラダ お味噌汁 串カツ 飲み物 デザートで
1470円です。おいしかったー!もみ爺 写真撮影は必須です(笑)。



くるみの木の奥のお店では 「&」のお洋服も販売されています!