diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
今日は洗濯日和 いっぱい洗濯をして
らぶも 洗いました。




待ちに待った「小さなブイヨン」が届きました。
ネルによく似ていて ついつい買ってしまったのです。
  


大橋歩さんのイラスト付きのマグも!
かわいいです。

 

青空蚤の市 いいお天気でした。


                      
1            2        3     

1 金子さんです。 社長自ら チャリティのバッジの販売をされていました。
2 子供さんたちが 工作をしています。
  CHECK&STRIPEが持ってきた反物の芯を 使ってもらってました。
3 「森のおはぎ」も出店されてました。今回は わらびもちもありました。



CHECK&STRIPEのお客様もたくさん 来られてました。
ありがとうございました。


      
家に帰ってから 買った物を並べてみました。
松林誠さんの絵が書いてあるバッジは さくらんぼ くま メロンを選びました。
他にも 野菜や お菓子 おはぎなどなど。
たくさんの人が楽しそうに集まっている様子は いいものだな・・と思いました。
あとからアコーディオンのライブもあったそうです。
 
明日29日から 松本では「松本12ヶ月」展が行われます。
写真家の有賀さんの撮られた写真や
伊藤まさこさんの 選ばれた松本土産や オリジナルのトートなどの販売もあるそうです。
(会場の「10センチ」が完成するまでのことは 「ほぼ日」に書いてあります。)
また tadokorogaroさんでも 引き続き「&」のお洋服展をされています。

神戸ではhaus前 青空蚤の市があります。
CHECK&STRIPEも参加させていただいています。
いつも おいしいものや 楽しいものがいっぱいですが
今年は 松林誠さんの描かれたバッジのチャリティ販売もあります。


明日はいいお天気だそう。
神戸も松本も・・どっちも行けたらなあ・・体がふたつほしいです。
         
昨日は日帰りで自由が丘に行っていました。
「こどもがまいにちつかうもの展」神戸から自由が丘に移動しています。
先日の 自由が丘のア.ラ.カンパーニュでのワークショップに参加してくださった方から
とても楽しい時間をお過ごしいただいたと伺いました。


ジューンベリーは花が終わり 実をつける準備をしているようです。
これから いろんなイベントや 仕事のことなど
忙しい季節になってきました。
 
庭の山吹の白い花が咲いています。

   
かわいい花を 少し摘んで テーブルに飾りました。
いつも変わらない庭の様子・・ 毎年同じ花のことを書いています。
手入れをしていないのに 毎年咲いてくれるのがうれしいです。

 

     
休日に狂犬病の予防注射に 行ってきました。
獣医さんが 気がついてくださって 爪をカットしてくださいました。
気になっていた脂肪のかたまりも 大きくなっていなくてほっとしました。

らぶ郎は獣医さんの診ていらっしゃる ラブラドールの中でも
かなりの年長者だそう。
体重は28キロになっていました。
ちょっとスリムになっているらぶ郎です。



いつのまにか キッチンから見えるケヤキも 
緑の葉をいっぱいつけています。
----------------------------------------------------
先日 このCMのことをテレビで知りました。
こんな時だから 普段以上に 九州の人たちの笑顔に感動し 
胸がいっぱいになりました。
 
松本の「tadokorogaro」で 「伊藤まさこさんのお洋服」と題する
「&」のお洋服の展示があります。
伊藤まさこさんは25日に在廊されます。
tadokorogaroは 画家の真理子さんの小さなお店です。
真理子さんの好きなものが 整然と並んでいます。


また CHECK&STRIPE自由が丘店にも
伊藤まさこさんが来てくださいます。
5月8日の日曜日 10時から2時まで 店にいらっしゃいます。
&のお洋服も当日は 見て頂きやすいように展示しています。
ぜひ お越しください。









元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが亡くなられました。

何十年も前のことですが 西脇高校時代 
友人と 勝手に自称「きゃんでぃーず」を結成。
(今考えると 本当に厚かましいことでした・・)
「きゃんでぃーず」と言っても なにも活動などはせず 3人で先輩を追っかけたり
先生をからかったり 校内をうろうろするくらい・・ただのお調子者でした。


高校3年の時 最後だから・・と文化祭で
「きゃんでぃーず」という模擬店を3人でやりました。
私は成績は 3年間 ずっと275名中 270番以下・・。
勉強は全くできませんでしたが その模擬店は人気でした。

軍手に可愛い刺繍をしたものや 編みぐるみ
動物の形のクッキーを焼いて販売したり
英語の先生に 英字新聞をたくさんもらって袋を作って ラッピングしたりしました。
それが自分の礎になったのかも・・?と 今になって思います。

当時ピンクレディも人気だったけど 私たちは断然 キャンディーズ派でした。
その後大人になってもカラオケの時は必ず「哀愁のシンフォニー」を愛唱しています。

実は私は 前からNHKの「ニュース7」の武田アナのファンなのですが
武田アナのwikipediaで田中好子さんも武田アナのファンだと知って
より身近に感じていました。

女優になられてから とてもきれいになられて
キャンディーズ時代より もっと 大好きになったスーちゃん。
これから歳を重ねて もっともっと素敵になっていくスーちゃんを見たかったです。




バスの窓から見える景色
ケヤキ並木も 緑が多くなっています。



 
いいお天気で チューリップも咲いていました。

*今日から スタッフブログを再開しています。
どうぞよろしくお願いします。