diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
 L1210144.jpg     
CHECK&STRIPE名物 お子様コーナーも完成。



   
人形の布団やもろもろ 縫っているスタッフ。
それに お人形用のハンガーを即興で作るスタッフ。
みんな 黙々と作業しています。

------------------------------------------------------------------------------


L1210153 3.jpg     L1210152.jpg

今日は ギャラリーフェブで tatinのお菓子を食べられる一日カフェ。
素敵な場所で おいしいお菓子とコーヒー。
しあわせな休憩タイムでした。



今日は ソーイングルームのミシン用の棚のとりつけなどの工事がありました。

 
お昼は「横尾」へ。
新鮮な野菜たっぷりのランチに心も和みます。


   
かわいい豆絞りに 箸袋に押してあるハンコ。


のんびりできました。


これは差し入れにいただいたイチゴと Hama Shu。
地元の情報もスタッフからいろいろと聞いて 楽しんでいます。
    


テントも完成。



外の椅子も用意できました。
だんだんお店らしくなってきました。
 

神戸から自由が丘に持って行ったフェイジョア。
自由が丘オープンの時に従姉がお祝いに用意してくれたもの。
それが自由が丘で 大きくなりました。
もう鉢で育てるには限界があったので
今回吉祥寺の店の前に植えました。


        


今日も店作りに勤しんだ一日でした。
そんな中 かわいいお客様が来てくれました。
この1月末に生まれた赤ちゃん。
スタッフのIさんの赤ちゃんです。
まだ2ヶ月。小さい〜〜。みんなの目尻がさがってました。

------------------------------------------------------------------------

そして夜はハーモニカ横丁あたりをうろついて
吉祥寺ライフを楽しんでいます。

  
これはスパ吉のパスタとサラダ。おいしい〜
 
夜 散歩のとき西の空を見ていたら



と一直線に縦に並んでいて とてもきれいで思わず写真を撮りました。
(うまくうつっていませんが。。)
今朝新聞を見ると 上から金星 月 木星だったそうで
こうやって縦に並ぶのは2004年以来だそう。

そして今日はとてもいいお天気。
新幹線で移動中も富士山がとてもきれいでした。






      
吉祥寺には朝からトラックが到着し 私が着いた頃にはかなり片付いていました!
これから数日は準備に忙しい毎日になりそうです。



 
 

今日は神戸から吉祥寺に向けてトラックが出発する日。
布や什器などなど ここ何ヶ月か用意してきたものが
4トントラックに積まれていきます。
明日は吉祥寺で これらを搬入する作業です。

そうそう!いつも こういったことをお手伝いしてくれる
便利屋さんが 独立されたのです。
阪本さんは いつもきちんとしたお仕事をしてくださるので
私たちはとっても助かっています。
神戸や 神戸のお近くに住まれている方
HPのサービス内容をご覧になり もし必要なことがあったら
お気軽に連絡されるといいと思います。
どうぞよろしくおねがいします!



   
店の前につなぐと たいてい吠えてばかりのネル。
 

 


こんなふうにおとなしくしていることが なかなかできないネルです。






阪急芦屋川のすぐ北側の商店街にある八百屋さん CAさんには
昨日もたくさんの野菜が並んでいました。



  

小さなブロッコリー クレソン マッシュルーム キャベツ レンコン。。
ブロッコリーとキャベツは今朝早速 お弁当(焼うどん)に使いました。
お野菜の味がしっかり出て おいしかったです。

お店の方のおすすめは この栗かぼちゃ。
冷凍で販売されているので 便利だそう。
レンジでチンして 私は塩バターをちょっとのせてみました。
ほくほくしておいしかったです。






それとこれは淡路のお味噌とわかめ。頂き物です。
いつも入園入学グッズを作ってくださっているNさんよりいただきました。
Nさんは淡路島のご出身なのです。
Nさんからのお便りには
「毎回素敵な生地に囲まれて お子さんたちがどんな顔して使われるかぁ〜なんて
思いながら楽しませていただきながら作らせていただきました。」と書いてありました。

もうすぐ入学式や入園式があります。楽しい出会いの季節。
桜ももうすぐです。



 
最近のらぶ ほぼ一日中 私の机の下にいます。
冬が終わって この部屋にも明るい日差しがさすようになってきました。




   
昨日はちょっぴり興奮していたのか 今日は二匹とも寝てばかりでした。

昨日印象的だったのは スタッフのみなさんが 
ロック君をとても大切にしていること。
それに きちんとしつけもされていました。

ロック君は松本さんが大好きなようで
松本さんの姿が見えなくなると とても不安そうにしていました。
テレビの番組の中だけではなく 普段からたっぷり愛情を注がれているんだなあ。。と
思いました。

らぶろうも こんなに若くて元気な時があったっけ。。と
ロック君を見て らぶろうの若かりし日を思い出したり。。
本当に貴重な体験をさせていただきました。