diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
 
hausさんのTIE ALL HEART 今年のネックレス
ひとつひとつにナンバーが書いてあります。
私は198番でした。



   



    
hausのお姉さんが 昨年のと今年のを合わせて
ブレスレットとして重ね付けをされていました。
私もそんな風に使おう!と思いました。






 L1210423.JPG

青空のみの市 いいお天気で大盛況!

  L1210433.jpg  

CHECK&STRIPEも参加させていただきました。 



前にらぶ郎と一緒にテレビに出てくれた虹ちゃんも小学校2年生に!
ロビンのブラウスが似合っていました。

中庭のけやきの木も元気に葉をつけました。
そのおかげで家中の窓から 緑が見えて気持ちのいい毎日を送っています。

ネルも元気に走り回っています。
2階のデッキから 1階にボールを落としてやると
1階まで ボールを探しに行きます。





 



     

そしてまた2階にあがってくる。。その繰り返し。
まったく飽きないもようです。
偶然から自分でボールを落とす時もしばしばあります。
ひとり遊びできるようになってほしいなー。

明日29日は恒例のhausの青空のみの市
CHECK&STRIPEも参加します。
いろんなお店がたくさん集まります。
いいお天気みたいで よかった!

hausさんは昨年に引き続き 今年もTIE ALL HEARTという
東日本大震災の復興支援活動をされています。
今年は赤い紐とハートのチャームのネックレスです。
通販もされていますので みなさま どうぞよろしくおねがいします!
















   
先日の マルメロさんのワークショップは
いちごジャムとスコーンでした。
いつも季節のおいしいものを取り入れたお料理
そばで見ているだけでもしあわせです。

生徒さんのエプロン姿も なかなかいいものですね。



   

気持ちのいい季節になりました。
うつわクウの美崎さんに占いをしてもらいながら
歩いてflameさんに行きました。

美崎さんの提案で帰りは川沿いの緑道を歩いて帰りました。

気持ちのいい道
帰りは手相をみてもらいながら帰りました(笑)。

flameさんは 今日から「古道具展」をされています。
岡山の児島から 4トントラックいっぱいの古道具が届いていて
それはそれは圧巻でした!



CHECK&STRIPEへのご質問の中でも
一番多いのがミシン糸のことです。
CHECK&STRIPEの布の色に合う色のミシン糸が
なかなか見つからなくて困っている時に横田株式会社との出会いがあり 
オリジナルのミシン糸を作っていただくことになりました。
横田株式会社は「ダルマ糸」で有名な糸の老舗です。
母や祖母の裁縫箱に必ず入っていたダルマ印の糸。
CHECK&STRIPEのオリジナルミシン糸にも小さなダルマちゃんを入れて頂きました。
近々予約販売でご紹介いたします。
まずは75色から....です!


  
  
今日は fabric&thingsの地下で西山先生のワークショップ。
昨日と一昨日吉祥寺でワークショップをしてくださって
今日は芦屋。。。連日 本当にありがとうございます!
吉祥寺にはなんと大阪から参加してくださった方がありました。




ソメイヨシノは終わってしまいましたが
今は八重桜が満開になりました。
お隣のSUOMIさんのお父様が昔 植えられたこの桜。
道行く人が たくさん写真を撮られています。


裁断台からその八重桜が見えます。
かわいいピンクのお花を楽しませて頂いています。
スタッフが休みの日に 連れてきてくれた「くるみちゃん」
ラブラドールと プードルのミックス犬で
ラブラドゥードルという犬種です。


       


まだ6ヶ月の可愛いワンコです。
今は犬の幼稚園に通っています。
   



休日を利用し 三重の「もくもくてづくりファーム」へ。

いつも名古屋のイベントの時に最低2回は行って栄養補給しているラシックの
「風の葡萄」。
その本店ということで嵐の中 行ってみました。
嵐のような雨の中 入り口からレストランまで歩くのに 傘が壊れてたいへんでした。
そこまでして行くか??と自分でも思いながら(笑) 
お野菜をいっぱい食べて充実した時間を過ごしました。









 
JR芦屋駅方面から芦屋川の店に歩く途中に お花畑の階段&スロープがあります。
いろんな花が植えられていて 今は芝桜が満開。
らぶと歩いてみました。
らぶは花が好きなのか。。なんだかニコニコご機嫌です。




これからはアジサイも咲きそうで楽しみな場所です。