diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
パリの le petit atelier de parisで このお皿を見つけて
買わずにいられませんでした。


   

   

セーヌ川 エッフェル バトームッシュ。。
パリの風景の中にらぶとネルに似た絵が描かれていたからです。
この絵は Iris mouyという人が描いた絵だそうです。


-----------------------------------------------------------------
朝の四時まで男子体操団体を見ていました。
応援に力を使い果たし 日中はふらふらでした。。


最近 スーパーで「北極のアイスキャンデー」を見つけました。
かわいいペンギンの袋に入っています。
サイズも少し小さめなのがいいし
お味もいろいろあって楽しいです。

----------------------------------------------------------------------------

オリンピック観戦で 寝不足です。。。
もうすぐ体操。。起きていられるかなー。。
 

街歩きの時 時々涼しいところに入らねば熱中症になりそうな今日この頃。
マンゴーティーフラペチーノを「ティー抜きで」と
オーダーできるということを聞いて 今日は それをオーダーしてみました。
マンゴー味がより はっきり際立って おいしかったです。

------------------------------------------------------------------------------

散歩も夕方 少し日が落ちはじめてから。。

            
元気で遊んでいます。



今日は ma-yuさんと誘い合わせて秋篠の森「月草」の
「堀井和子 夏のテーブル展」へ。
堀井さんのテーブルコーディネイトは雑誌などで拝見したことはありますが 
実際に見ると器の大きさや色のバランスなど より身近に感じることが出来ました。
使用されている器などの販売もありました。

秋篠の森の緑が一番きれいな季節で 居心地は最高でした。


          

お昼は 「なず菜」へ。
          

お昼のランチをいただきました。
奈良の野菜が中心の やさしいお味のお料理
ma-yuさんと しゃべる→撮る→食べる。。。
楽しい休日でした。

-----------------------------------------------------------------
オリンピック開会式 すごかったー。
特に女王陛下の場面には 大感動してなんどもなんども 見ています。

それに NHKの武田アナの解説も よかったし。
ますます寝不足になりそうです。



 

妻籠のお土産に かわいい草履をいただきました。
これからも少しでも歩けるように らぶのチャームにしてやりました。



不思議なもので 歩かなくなると肉球の間が剛毛になったらぶ。
またそれが滑る原因にもなってしまうので
従姉が丁寧にカットしてくれました。
そして 「ポカリも犬には薄めて与えてね。犬用のも売ってるよ。」と
教えてくれました。

 

まずはカートで近所を一周。


公園のところで おろしてやります。
クローバー畑とらぶ。


暑くて昨日の夜は夜中に「ハアハア」と息が苦しそうになっていたらぶ。
エアコンもつけているのに。。水も飲んでくれませんでした。
そんなときポカリスウェットを飲ますといいよ!と教えてもらいました。
もし またそういう状況になったら やってみよう!

   
fabric&thingsのお隣のSUOMIさんが 少し前からメダカを育られています。
たくさん育って 我が家にもメダカちゃんが来ました。


まだまだ小さくてかわいいです。
写真.JPG  
カートに乗せてばかりでは ますます足が弱るので
できるだけ 歩くようにしています。
昨日は夕方から従姉犬に会いにいきました。
芝生は足にやさしいし 高台の風が気持ちのいいお庭です。



L1220899.jpg   

                   仲良しのアキとチク。



L1220916.JPG  

田舎のトマトで作ったスープをごちそうになり
ハッピーdayでした。



 L1220886.JPG

最近 歩くのがちょっと大変になってきたらぶろうです。

いつもお世話になっているバティーズさんで このカートを見つけました。
もともとペット用ではなく アメリカで野菜などを運ぶためのもののようですが
折りたたみ式だし らぶろうにはサイズもぴったりです。
これに乗せて これまで 歩いていたところに連れて行ってやることにしました。
L1220885.jpg  L1220884.JPG
よく散歩していた古墳のところ。 くんくんしていました。

L1220889.jpg
よく遊んでいたワンちゃんに出会い ちょっと恥ずかしそうならぶろう。
ワンちゃんは興味津々。。

L1220887.JPG

気持ちよかったのか寝ちゃいました。


L1220895.jpg

自然の風や太陽を感じることが出来て
やっぱりお出かけは大好き。 カートがとても気にいったもようです。


    

足が弱くなったらぶは あまり歩けなくなりました。
そのため カートを購入しました。



はじめは戸惑っていたらぶですが ご機嫌です。
詳しい様子はまた明日。。


今日は芦屋浜の花火の日。
fabric&thingsのあるマンションの屋上から見ました。