diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
 
スタッフから「いつもバッグに入れている」と教えてもらった本を私も買ってみました。
著者は85歳の渡辺和子さんというシスターです。
ベストセラーだそうで もうたくさんの方が読まれているとは思いますが。。
私もバッグに入れて繰り返し読もう!と思えた一冊です。


らぶも 頑張っています!










2月に生まれたスタッフの赤ちゃんの着こなし写真です。
LEE5月号に掲載された松長絵菜さんのスカートのパターンを
赤ちゃんサイズにアレンジ。
布はリバティプリントのfeliciteあずきミルクです。
ちゃんとウエストにベルベットのリボンも!


*CHECK&STRIPE布のことというFacebookをはじめました。
メルマガと共に 予約販売の更新情報をアップする予定です。
たくさんのご登録をありがとうございます!
フェイスブックを使われている方がこんなに多いとは!
びっくりしました。




 
   

今年の冬 2月3日の日記にも書いていますが
ロンドンのリバティのデザインルームで
昔の古い資料を見せていただきました。
このブックのページをめくるのもゆっくりと大切に扱われているのがわかりました。




今 リバティの予約販売でご紹介しているペイザンヌも
この古いブックの中にあった柄で
原画はベッツイーくらいのもう少し大きな柄でした。
ペイザンヌは白い花がとても可憐な柄です。
古い柄がこうやって 少し形を変えて身近に使われるのが
リバティプリントの魅力のひとつでもあると思います。

 
週末 京都に行っていました。
京都に行くと必ず立ち寄るのが 錦市場をちょっと入ったところにある「さか井」という
お寿司屋さん。4人で満席になる小さなお店です。

壁に貼っているメニューの中に「ゴージャス丼」というのを見つけました。
酢飯の上に いろんなお刺身が乗っていて
前に食べたミックス丼のゴージャス版だそう。
  
黙々と働くご主人に いつも笑顔のおかみさん。
おかみさんは海苔をあぶり 最後にそれを丼にかける役です。
おかみさんの話は楽しくて いろいろと教わることがいっぱい。




小さな小さな店です。これからの季節は鯖寿司もおすすめです。

背中がかゆい時 ネルはリビングのベンチを利用しています。

  
行ったり来たり。。背中をベンチに押しつけて何度も往復してます。
「出来ることは人に甘えず 自分で」というのがネルのモットーです。

 
写真2.JPG     写真.JPG
最近行っている美容院には 犬が3匹。
黒ラブちゃん イエローラブちゃん それにミニチュアダックス。


写真3.JPG
デッキに出たり 中に入ったりお店の中をうろうろ。。
みんなころころ太っています。



軽井沢でお土産に買ってきた栗ペーストを
トーストにたっぷりのせて食べています。

        



週末に「Beniman」に行ったら
季節のワッフルがモンブランでした。


年中あるといいなー。

 L1190318.JPG  L1190320.JPG
犬も人間も食べられるというクッキーが届きました!


写真2.JPG   
らぶも

L1190321.JPG
ネルも真剣なまなざしで見つめています。
少し「待て」をして いただきました。
犬たちにとって とてもうれしい贈り物。
週末 親戚犬たちに持って行ってやろう!

「新しい布」で紹介している写真集HI DEARも
動物病院をしている友人や犬好きな人へ送ろうと思っています。










  

去年愛用していたTシャツを出してくると
「早く着せろ」と催促するネル。
今年はちょっと ぱつんぱつんになっていました。

あいかわらずバスケットに湯たんぽを入れています。
ここにネルが入って寝ているのを見るのが
目下の私のしあわせです。


 L1240018.jpg   L1240019.jpg
吉祥寺店 くまちゃんも編み物をしています。



L1240031.jpg   
先日 スタッフMと 外で会うことがありました。
なんと着物姿で 半襟はリバティのペニー。
着物とうまく合わせていました。