diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
 写真.JPG
ちょっと寝坊して5分でお弁当作りました。
卵焼き以外は作ったと言うより詰めた・・という感じです。


写真2.JPG    写真3.JPG
今日fabric&thingsに来られたお客様。
クロスモチーフのウールでコートを!


写真4.JPG
芦屋川駅の北側の商店街の「ブラティーポ」さんの
カスタードトースト おいしいですよ☆





少し落ち着いてお弁当作りも再開しています。

    写真22.JPG
  鮭と梅干し弁当              うなぎ寿司。



 L1190600.JPG
らぶものんびりやっています。

   

今日もネルを撮りました。代わり映えしないけど カメラ目線のネル。



昨日ブログを紹介した富山のHOMEさんがお店の様子をメールで送ってくださいました!
ディスプレイがとても素敵です。


写真.JPG

今日からリバティプリントの予約販売が始まっています。
今回はアンケートで人気だった柄を中心にご紹介しています。
新しい色づけも とても可愛くできたと思います。

写真9.JPG

朝起きたら少し雪が積もっていました。

写真5.JPG      写真7.JPG

ポラロイド風に撮れるアプリを教えてもらって
ネルを撮ってみました。

富山のHOMEさんの&春の洋服展 →こんなに素敵にしてくださったそうです。
3月に再度行ける日が楽しみです。

本当は富山に行くはずだった日。
L1190592.jpg   L1190605.jpg
らぶも今日はリビングでそばにいました。


写真.JPG

夜は従妹が送ってくれた参鶏湯にしました。
食べ方がわからずお豆腐や白菜ほうれん草も入れてみましたが
よかったのでしょうか・・
鶏の中から餅米がでてきてびっくりしましたがおいしかったー。

いつのまにか外は雪が積もり始めています。
今日の富山はどうだったのかな・・。

 写真12.JPG         写真11.JPG

&春の洋服展が まちのシューレではじまりました。
OPENすぐに会場はいっぱいに!

CHECK&STRIPEのお客様も
岡山 広島 徳島・・神戸といろんなところからお越し下さいました。

写真4.JPG   写真9.JPG
ウールのコート。星の綿麻を裏地にされていました。
赤のウールガーゼジャージでばっちり決めていらっしゃいました。

写真5.JPG

おしゃれな仲良し二人組。
5歳のお嬢ちゃんがいらっしゃり、フレンチコーデュロイなどで
お子さんの洋服を中心に作って下さっているそう!

写真8.JPG
こちらは&のリバティのお洋服をかわいく着こなされていました。

写真7.JPG

やさしいリネンでおまけレシピのスカートを作ってらしたお客様・・
ブラウスと色をパープル系でうまく合わせていらっしゃいました。

高松もみなさんすてきな方ばかりでした。
まちのシューレでのイベントは28日(月)まで行われます。
------------------------------------------------------------------------------

そして・・今夜富山に移動する予定だったのですが
今朝の段階で、雪でサンダーバードが運休するかもしれないという情報だったので
伺うことが出来なくなってしまいました。
お客様にぎりぎりになってお知らせするのはいけないと思ったので、
早めに対応を決めました。とてもとても残念です。

富山のHOMEさんの「&春の洋服展」は予定通り、
明日27日から28日(月)まで開催されます。
雪の富山ですが、少しでも春を感じて下されば・・と思います。

そして HOMEさんではまた3月16日、17日にも再度開催してくださることになりました。
伊藤まさこさんも急遽 スケジュールを調整し、
3月16日に富山に行って下さることになりました。
その日をすごく楽しみにしています!




昨日は一日お休みをいただいて、今日は午後から高松に移動。
これはマリンライナーからの景色です。
海がとてもきれいです。
明日の準備も無事終わりました。

早く寝なければ・・と思うのですが、今回 ドラマがいろいろとおもしろく
ついつい夜更かしです〜〜。





L1240593.JPG      
自由が丘店。
デイジーちゃんも暖かそうな帽子をかぶっていました。 

L1240594.jpg
春のお花も少しずつ 咲いています。


 L1240592.JPG



L1240585.jpg

ロンドンで見つけたライトは吉祥寺店はふくろうさん。

L1240590.jpg  L1240586.jpg

      L1240591.jpg    
お花がいっぱいの店内です。
 
 L1240573.jpg
今日と明日 下北沢のfogの2階をお借りして「&春の洋服展」がはじまりました。
それにしてもお客様はご自分が似合う洋服をよくご存じです。
勉強になります。


L1240562.jpg   L1240556.jpg  
CHECK&STRIPEのスタッフも試着しました。


吉祥寺のワークショップでお世話になっていtamamiさんも!


   
今日は学校がお休みだったお嬢ちゃんは
スカート ブラウス コートも全部ママの手作り!


お天気の悪い中 ご来店くださったみなさま ありがとうございました。
またこんなに素敵な空間をご提供くださったfogの関根さんはじめ
スタッフのみなさまに心より感謝します。
また明日も どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------


L1240569.JPG L1240570.JPG

*今日のお昼はいつもfogでお料理教室をされている竹花いちこさんの
お弁当をいただきました。とてもおいしくやさしい味でした。
fogでのお料理教室も とても人気だそうです。

L1240579.jpg

*スタッフが海外帰りの私にすっぽんスープを差し入れしてくれました。
心なしか元気もりもりです。