diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
 写真8.JPG
この暑いのにひなたぼっこを好むネル。
梅雨の合間の太陽を浴びています。



 写真4.JPG       
梅雨に入りました。今日は曇り空で時々小雨。


写真1.JPG   写真2.JPG
お店では今年も「うちわ募金」をはじめています。
CHECK&STRIPEのオリジナルのうちわを100円で販売し、
全額を日本盲導犬協会に寄付いたします。
今年の柄は、「星の天竺」「コットンパピエギンガム」「つばめ」です。


写真5.JPG
今日は西山先生のワークショップの日。

   写真8.JPG  
終わってから、先生といつも入学入園のグッズを作って下さっているNさんと
3人で芦屋川の駅の北側にあるBradipO(ブラディーポ)さんで軽くお昼を。
今日はプチサンド、カスタードトーズト、チーズトーストをいただきました。
パンもコーヒーもおいしくて、ゆっくりくつろげるお店です。



 

芦屋川のfabric&thingsからJR方面に行く途中
山手幹線のトンネルのところの花壇が季節の花でいつもとても綺麗です。
今はあじさい・・6月にはもっとたくさんのあじさいが咲くことでしょう。



夜は大阪城ホールに行きました。
午後7時からMr.childrenのコンサートがあったのです。
な、なんと今回はアリーナ15列・・!
人生にはこんなこともあるのですね。。
夢のようでした。。
桜井さん かっこよすぎでした。




これまでは長時間の留守番も大丈夫だったらぶろうですが、
最近は私が留守の時は、昼に一度、シッターさんに見に来ていただいています。

 

今日は私も家にいて、世話の仕方をシッターさんから
教わりました。
できるだけらぶが静かに心地よく過ごせるように、
いつもきれいにしてやらねば!と思っています。

昨日と今日は神戸での撮影会でした。
スタッフにその様子を送ってもらいました!

私は今回は参加できませんでしたが、とても賑やかな
楽しい撮影会だったということです! 
参加してくださったみなさま ありがとうございました。



IMG00181.jpg   IMG00177.jpg

IMG00182.jpg



    
今日も撮影会は賑わっていました。
今日は週末で家族連れも多く、赤ちゃんたちもいっぱい。


 

カメラを向けると泣いてしまうお子さんも多かったですが、
みんなにこやかな写真が撮れました!
またお友達同士とか、パパの参加もあって、盛りだくさんでした。
明日、明後日は神戸の撮影会です。




 写真.JPG
自由が丘では、今 ジューンベリーがたくさん実を付けています。

写真3.JPG   写真2.JPG
今日、明日は自由が丘店でお客様の着こなし撮影会です。
カメラマンの北村さんが、親切に丁寧に撮影してくださっています。

      

高松でいただいて帰った薔薇はみんなで分けても、まだたくさん!
私の家に飾っているのも元気に咲き続けています。



暑い季節が苦手ならぶ。エアコンで部屋の温度を整えています。
ネルもこうやって時々お見舞いしています。
 






いろんなお店にいろんなお客様が集まって、
とても賑やかな催事になっています。

   


今日は夕方の休憩の時に7階の日本の手仕事サロン「お茶を楽しむギャラリー」で、京都のコーヒー焙煎家のオオヤミノルさんのコーヒーのいれかたの簡単なお教室に参加しました。
クウネルの京都特集の時に、独特の語り口で京都を案内していらっしゃる
オオヤさんならではの楽しくためになるレッスンでした。
コーヒーにチーズやナッツ ドライフルーツが合うことも教わって
おいしいコーヒーの味見もしました。
また明日も14時から17時までは、オオヤさんがいらっしゃるそうです!



明日(22日)からはじまる「石村由起子とその仲間たちの暮らしの提案
CHECK&STRIPEからは「&」のお洋服を出展させていただいています。
準備の間も、他のお店が気になって気になって・・・。
楽しい6日間になりそうです。


 写真3.JPG 写真7.JPG


写真4.JPG  写真2.JPG