diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
IMG_0864.JPG    IMG_0865.JPG
 とこが「おすわり」をできるようになりました。
ネルもお兄ちゃんらしいところを見せています。

保育園での様子を先生が教えてくれました。
ネルが意外にも、他の犬たちにすごく優しいそうです。
ずっとらぶと一緒に暮らしていたから
らぶがいろいろと教えてくれていたのかな・・。
ネルがほめてもらって、親ばかですがうれしかったです。
 

*最後から2番目の恋 明日が楽しみ〜・・
ゆみさんも気になってるみたいだけど、涼太が姿を消した理由・・気になる〜。

 

とこ・・中井貴一が困った時の顔に似ている!と思う私・・
これも親ばかでしょうか・・。

 
 IMG_0845.JPG   IMG_0843.JPG
今日はアコさんのワークショップ。
アコさんは名古屋から、お客様は島根、松江 京都 徳島・・と
遠方より参加くださいました。
ソーイングルームにコードレスのライトを導入してみました。
少しでも手元が明るくなるといいな・・と思います。

 
IMG_0835.jpg   IMG_0830.jpg
とこは昨日 従姉の家にお泊まりしました。
いとこ犬のチクやアキを追いかけて遊びました。
帰ってきたらネルとまたプロレスごっこのはじまり。
一緒に水を飲んでいる様子など、ちょっと兄弟っぽくなってきました。
IMG_0839.jpg
 写真22.JPG  
今回の予約販売で一番の人気のキットがこの
ミシンを使わず簡単にできておすすめです。
 
ヘアゴムもできるキットです。
 
 
それと夜のコーヒーブレイクにおすすめなのはカフェインレスのコーヒー
薬品を使わず、カフェインを99.9%除去しています。
神戸のグリーンズコーヒーさんが「おいしくないと意味がない!」と
研究に研究を重ねて作られた、
コーヒー好きの方にもおすすめできるカフェインレスコーヒーです。
 IMG_0726.jpg    IMG_0734.jpg

とこが 少しもさもさになってきました。
暑くなる前に、少しすっきりしようと床屋さんに行きました。
らぶもネルも短毛なので、はじめての経験です。


IMG_0724.jpg  
(うしろのプードルちゃんもなぜか気になります。)

終わったらバンダナを巻いてもらえました。



IMG_0775.jpg

すっきりしたけどちょっと疲れたとこ。
お家に帰ってぐっすり眠りました。




        



午前中はネルと遊んだり、昼寝をしたり。


IMG_0697.jpg       
午後はhausの青空市。
いつものごとくいいお天気に恵まれました。



           IMG_0693.jpg
                 スタッフ トッキと共に。。。
                                  
      
いろんな人に出会って 抱っこしてもらったとこでした。




 写真 1.JPG
大人旅神戸」の新しいパンフレットが送られてきました。
ホームページでも今日から新しいプログラムが発表されています。
 
写真 2.JPG
CHECK&STRIPEでは今回も西山先生のワークショップを6月25日に行います。
今回の開催場所はフルーツパーラーベニマン。
ワークショップが終わった後は、
今回だけの特別メニュー フルーツビュッフェつきという夢のようなプログラムです。
お申し込みは5月19日の9時半から・・
インターネットとお電話でのお申し込みです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
写真5.JPG
そして明日はhausの青空市! 
明日の天気予報はお日様マークです。
チェックさんではスタンプラリーもしています。
とこもお昼から見学に行く予定です!
 IMG_0462.jpg
そろそろかごの季節です。
今回 ご紹介しているあけびのかご。
貴重なあけびの皮をむいて編んでいます。
 
  IMG_0246.JPG      
(事情によりぷち写真ですが・・)
ロンドンでも毎日のように使っていました。
軽くて丈夫でおすすめです。
色が明るいのでどんな洋服にも合います☆
 

 
   
とこ。日に日に成長しています。 おすわりの練習中です。
 IMG_0457.jpg

少し前に「てづくりでボンボヤージュ」のパターンをお願いした水野佳子さんと
お話しする機会があって、糸の話になった時、
この糸のことをとても絶賛されていました。

まつり縫いにポリエステルの糸だとすべりすぎて・・
コットンの布にはコットンのこのダルマの家庭用手縫い糸が一番!
小学校の家庭科からのお付き合いですから!」と。

水野さんがそう教えてくださったことから、
CHECK&STRIPEでオリジナルの色づけも作ってみました。

今回の予約販売で、ご注文くださった全員におつけしているので、
ぜひお試しください。

今日は「カディに触れる6日間」の初日。
「CALICO」の代表の小林さんが、インドの布の歴史を詳しく話してくださいました。
IMG_0453.JPG   IMG_0447.JPG
今日は「巻くだけカディ」を2色重ねて巻かれていました。
色が重なって、また新たな色が生まれます。
こうやって2枚巻くのもすてきだなあ・・と思いました。
予約販売では2枚セットでの販売もしています。
夏の日よけに、体温調節に・・なにより、肌触りがいいのがおすすめです。
 
保育園に行き始めたとこ&ネル。
毎日とても喜んで行っています。
特にネル・・・先生が連絡をくれました。
「10歳の高齢なのに・・こんなにハッスルして大丈夫かな・・」と。
 
お昼寝タイムもネルは寝ないで遊びまくっているそう。。。
朝、「行くよ〜」と言うと2匹で階段を下りてきます。
 
     IMG_0439.jpg
 
IMG_0440.jpg
最近 一人で留守番して、寝てばかりだったネルが
とこが来てから、いっぱい遊ぶようになりました。
IMG_0084.jpg      IMG_0190.jpg
かご展 終わりました。



芦屋川の桜は終わってしまったけど、お店の前の八重桜はまだ咲いています。

家ではいつもネルのあとを追いかけているとこです。