diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
IMG_2038.jpg   
新しい本を作っていて、その撮影のためにロンドンに来ています。
今日は一軒家をお借りしての撮影でした。


IMG_2118.jpg   IMG_2045.jpg


IMG_2056.jpg   IMG_2078.jpg
ラブラドールがいたり、ねこがいたり、



IMG_2085.JPG    IMG_2086.jpg

薔薇やいろんな花が咲いていました。

IMG_2040.jpg       
変わりやすいロンドンのお天気。。
晴れているうちに・・と、撮影は夕方まで続きました。
本のことはまた詳しくお知らせします。







IMG_1851.jpg



夕方の便でロンドンに着きました。



IMG_1871.jpg    IMG_1869.jpg
遅くまで開いているリバティに行きました。


IMG_1868.jpg  IMG_1877.jpg
夜の8時頃の写真です。   初日から「koya」でうどんです。。


IMG_1864.jpg

ホテルのロビーにちび猫ちゃんがいました。

IMG_1803.jpg    
会社に歩いて行く途中にバラがたくさん咲いています。
朝は気持ちがいいですが、日中は暑くなってきました!

 
 
IMG_1564.jpg  IMG_1565.jpg
バラの包み・・
ひさしぶりにROZAのクッキーをいただきました。
 IMG_1566.jpg  IMG_1568.jpg
ぎっしり詰まっているクッキー
どれから食べようか本気で悩みます〜。

 
 
またまた出張・・・ネル スーツケースの上から離れません。。
IMG_1804.jpg   
ヤマボウシが満開になっています。
星のような花、空を向いて咲いています。


IMG_1798.jpg   IMG_1797.jpg 

松本のお土産は開運堂の「りんごの天使」にしました。
おいしいし、袋が可愛くて、ついつい。。



IMG_1791.jpg

らぶが好きだったたぬきのクッション
とこも気に入ったみたいです。


 IMG_1808.jpg  
保育園の帰りに芦屋の店に立ち寄ったとこ。
スタッフいちの犬好きのWさんに抱っこしてもらいました。
 IMG_1809.jpg           
それからお客様のHさんに・・・
それから新しいスタッフのHちゃんに・・と抱っこリレー・・・ご機嫌です。
 
IMG_1818.jpg      
そしておすましして 看板犬のお仕事をしていると
 IMG_1825.jpg
ご近所の「モナカ」ちゃんが歩いていたので、お仕事そっちのけで遊びました。
 
IMG_1800.jpg
ネルはまだ少し足の調子が悪く、おうちで療養中。。。
でも先週の金曜の毎日新聞の夕刊「もみの木だより」のページにでました。
保育園に行って遊ぶのが大好きです。早く治るといいな・・。
週末は毎年恒例の「お客様撮影会」でした。
  
自由が丘店ではお店の前で・・
神戸店はトリトンさんをお借りして・・。
 
今年は私は行けなかったのですが
いいお天気に恵まれ、たくさんのお客様に来ていただきました。
fabのお客様の着こなし特集号が楽しみです。
 
おまけ・・・先日の1才の誕生会の孫着こなしの様子・・
 
IMG_1759.JPG  IMG_1690.jpg
 
     
お誕生グッス」で王様に変身してご機嫌さんでした。
・・・身内&セールスネタですみません・・!本当に可愛いキットです。
  
 IMG_1573.jpg
松本に行ってきました。


IMG_1578.jpg 
69ストリート 10cmの隣の青空カフェでお客様に声をかけてもらいました。
ショップコートを素敵に着こなされてとても素敵でした。



 IMG_1600.jpg  IMG_1597.jpg
ラボラトリオにも行きました。
新しいお店を出されていて、カーテンを幅広リネンで作らせていただいています。





IMG_1628.jpg   IMG_1630.jpg

クラフトフェアでもお客様もたくさんみかけました。
この方は「&」のワンピースを素敵に着こなされてました。

 
 
IMG_1635.jpg  IMG_1642.JPG

いいお天気で気持ちがよかったです。
あまりゆっくりできなかったけれど、
作家さんがこの日のために作られた作品を見てまわったり、
普段会えない人とばったり会えるのも楽しいクラフトフェアでした。










札幌から帰って、翌日は会社に行き、
その翌日は一日ゆっくり休んで、掃除をしたり、犬たちと過ごしました。

 
とこは少し大きくなっていました。


IMG_1559.jpg
ネル・・保育園で頑張りすぎて足を痛めてしまいました。
少し安静にしています。



そんなこんなで終わった札幌巡業。
たくさんのお客様や、現地スタッフ・・いろんな出会いがありました。

新千歳に向かう日の朝、sueさんから
「新千歳限定の六花亭のパイがありますよ」とLINEが来ました。

パイ・・その場でクリームをはさんでくれるのでサクサクしてました。
ハスカップのクリームがおいしかった〜〜。
sueさんはやっぱり本当に頼れるフードコーディネーターです。
ノルディックファームのソフトクリームもおいしいと教えてもらったけど
無理だった〜〜〜心残りです。


IMG_1555.jpg  IMG_1557.jpg


IMG_1553.jpg

帰りの飛行機の翼はクローバーでした。
またいつか会えるのを楽しみに・・!


 
IMG_1315.jpg

昨年の札幌の催事の時にも、行ってみたいな・・と思っていた
真狩村のブランジェリーJINに、やっと今回行くことができました。
昨年の催事はまだ雪が残る頃で、周囲から「雪の中山峠を超えるのは危ないから!」と
止められてあきらめたのでした。
今回はせっかくのいい季節なので、行ってみたい!と思い、
札幌からバスに揺られ約2時間半の一人旅。
途中で車窓から大きく羊蹄山が見えました。
ニセコに着いたときには乗客は私一人・・そんなのどかなところです。


IMG_1314.jpg


  IMG_1312.jpg  IMG_1320.jpg
  IMG_1313.jpg


私は「住む」という雑誌や、中村好文さんの「パン屋の手紙」という本で、
このパン屋さんを知りました。
厳しい自然環境の中、薪でパンを焼き、それを遠くから買いにくる人がいる・・
今の時代にこのような営みをされている方に一目でいいから会ってみたい!
と思ったのです。

この日も私が着いたときには、もうほぼ売り切れになっていました。

IMG_1316.jpg     IMG_1319.jpg


本に出てくるツリーハウスも見つけました。


      


帰りは倶知安から小樽まで、ローカル電車で・・。
宝物のようなパン・・かごに入れて帰りました。
のどかな車窓の景色、りんごの花かな・・?白い花がきれいに咲いていました。