diary            *毎日のできごとを 書いています。
written by lab
10月の予約販売 ご注文期間は11/5日正午までです。
寒くなってぽこぽこウールやふわぽこウールが人気ですが
他にも
 tsk_001.jpg    
オリジナルチノクロスゴールドブラウン
 
kit_ffbag_005_380-1.jpg   kit_ffbag_004_380.jpg
ドングリポシェットのキットなどが人気です!

 
liw_gy_004_380.jpg
それにカシミアリネンはリクエストの多かった大人な一品・・おすすめです。

 
昨日の夜は道頓堀の「今井」で高校時代の友人と待ち合わせ。
だいたい孫話。
最近の幼稚園の運動会でばあばの競技があるらしい。→玉入れだそう(笑)。

 
IMG_0447.JPG   IMG_0443.jpg
みんな仕事も頑張ってる〜〜。また会おうね〜。

 
IMG_0446.jpg
初めて行った道頓堀はディープなところだった。

instagram
 IMG_0305.jpg

おやつは ショコラティエエリカのチョコ。
ミントとラムレーズン どちらもおいしい。


NHKのソングスは
楽しみにしていた松本隆特集でした。

松本隆さん+ユーミン+聖子ちゃんの作品では
「蒼いフォトグラフ」や「制服」、「ボンボヤージュ」が好きでしたが、
この歳でカラオケで歌うのは無理があり・・自粛しています。

聖子ちゃん 最近の髪型はいつもストレートだったり夜会巻きだったり
衣装もマーメイドラインが多いけど、一度変えたのも見てみたいー。

↑ちょっとおじさん的発言かな・・。




 IMG_0398.JPG

焼き林檎を作りました。
バターで林檎を焼いて、お砂糖をかける・・
おこげがカリカリとしておいしかった。


このごろ会社まで歩いています。 
最近はスタンスミスが活躍中。


もうすぐ福岡巡業 楽しみです。




神戸から、東京からスタッフが行きます。
現地スタッフも今回は5名!
お待たせしないように 頑張ります。



o0800060013468281118.jpg

犬の保育園

o0480036013465565024.jpg   o0800060013468273635.jpg 


o0480036013465564993.jpg  


o0480036013458881012.jpg   


o0480036013458880921.jpg

歯磨きや診察台に乗る練習もしています。






 IMG_0335.JPG    IMG_0334.jpg
ちょっと寒くなってきて、朝晩は毛布にくるまる犬たちです。


 
IMG_0344.jpg    IMG_0342.jpg

夜は実家のようにくつろげる従姉の家に行きました。
庭が広いのでとこも走り回っています。
    
 
ごちそうを見つめるチクとアキ。


 
IMG_0340.jpg
デザートのお品書きがうれしい夜でした。

 
IMG_0376.JPG
クウネルの伝言レシピを作りました。
 
カーリンさんの「キャベッジサラダ」
おいしい!体にいい感じがする!


instagram
イベントや撮影会でお客様と話していると、いつもブログを見ていますよ〜と
話しかけてくださる方が多くて、
嬉しいような、申し訳ないような・・。
 
でも おいしいもの好きな方や、犬を飼われている方も多いようなので・・
ほっとしています。
「今日は何を食べられるんですか〜」などと聞いてくださる方も.。。。。。

 
今回の上京では資生堂パーラーに行きました。
目の前で作ってくださるからおすすめと友人に聞いていたので、
シーザーサラダを。
 IMG_0104.jpg   IMG_0107.jpg
 
IMG_0119.jpg     IMG_0126.jpg

それにオムライス                 デザートはプリンアラモード。
 
2日目は新幹線に乗る前に・・目黒の「とんき」へ。
IMG_0284.jpg
職人さんたちのチームプレーに感動しました。

 
 IMG_0083.JPG


週末は自由が丘店でのお客様のきこなし撮影会でした。

いつも春に行っていますが、今年は少し季節を変えて秋に開催しました。

今回は4年生くらいのお子さんが多くて、
恥ずかしそうにされているのが かわいかったです。


IMG_0082.jpg

撮影が終わってほっとしている男の子たち。


IMG_0229.jpg   
保育園で一緒だったというママとお子さんたち。

和気あいあいと撮影が進みました。
今回もお天気に恵まれて、本当によかったです。




 IMG_0250.JPG

最後にスタッフ全員で撮ってもらいました。

あれ・・右端にかわいい子がひとり写ってました。






10月の予約販売では糸やカレンダーのプレゼントもあります。
 
これは今年のですが、来年のもかわいい写真がいっぱいです。
 
    
↑撮影中の公文さん。

 
10月予約では、手編みのティーコゼーをご紹介しています。
IMG_0037.jpg
デザイン・製作は、かわさきみきこさんです。
他にもケメックスやガラスポットに合わせたものもあります。

 
また、ぽこぽこウールニットのスヌードの作り方動画
ぜひご覧下さい。
 

ちょっとおまけ・・

ネル&とこ 保育園でハロウィーンの仮装をしました。。
 
     
 
IMG_0008.jpg
 
10月の予約販売始まりました。
今回も盛りだくさんで、印刷したら電話帳くらいの厚さに。。。
今回の予約販売ではウールフェアのページの布やウールセットを買ったら
アンティークテリアのレシピが付きます。
画像では小さく見えますが、けっこう大きいのです。
ちょっとお腹を空かせている感じがかわいいです。
IMG_0033.jpg
このかご 持っていたら、いろんな人に声をかけられます。
「とこちゃん 入っているの?」とか・・。
知らない人にも「鳥入ってるかと思った〜」とか話しかけられたり・・
なので 今日はアンティークテリアを入れて行きました。
行き先はmorisのイベント
プラハからビーズ作家のshinoさんが来られています。
選べなくて、迷いに迷って、ブレスレットとブローチを。
 
そのあと 六珈でホットサンドを食べていたら西山先生も偶然来られて
買ったものを見せ合い・・。

 
IMG_0042.jpg
左が私  右が先生。
ちょっと長めの昼休みを楽しんだ一日でした。
 
 
Permanent Ageの林さんご夫婦の本が届きました!
ふたりが見つけた、いつもの「普通服」(PHP研究所)
林さんご夫婦のおしゃれのことや趣味のこと・・
出会いから今までのこと、お仕事のこと・・などなど・・・。
読むと、なんだか元気がもらえるような、そんな本です。
 
IMG_0011.jpg
本の中で、私もちょこっと多佳子さんについて、書いています。
これまでのいろんなことが思い出され、書いているうちに長くなってしまったのを、
編集の方が上手にまとめてくださいました。
「どんだけうれしいねん。」というほど、うれしそうな私です。。
 

 
たまたまiPhoneの写真を整理していたので、
林さんご夫妻の写真を少し・・・♡
 
IMG_0030.jpg   
↑いつも犬をかわいがってくださいます。

 
        
マゴマゴと林さん夫妻      林さんと私。

 
    IMG_0593.JPG     
↑一緒に旅行に行った時・・。
いつも楽しく元気なお二人です。